2009.02.13 勘違い
文字色どうもです~。
今回は特に前置きなしでいきます~

メイポにINして、なぜかジパングでしたので、そのままパパッシュ探しへ♪

ss241.jpg

発見!!

久々に遭遇♪

でも・・・狩らせていただきますっ!!

チョイチョイっと倒して~

ss242.jpg

若干見づらいですが、要するに何も目ぼしい物はナイって事ですね ( ´艸`)ムププ

欲を出して、隣のCHへ移動すると・・・

ss243.jpg

2匹目発見!!

どぉぉりゃ~~~!!!

っとDROP品のSSを撮ろうとしたら、何とも微妙な瞬間を激写 (;´Д`;)

ss244.jpg

爆風を巻き上げて潰れるパパッシュの上に、DROP品が!

・・・結局、いい物は出ませんでしたけどね ^^;

パパッシュを徘徊している間に期間限定クエストの『本日のミッション・要員Eを手伝おう』が完了して、またこいつをゲット♪

ss220.jpg

早速、例のマントに貼る事に
前回は悲惨な結果だったので、微妙に期待するも・・・

◆Befor

ss221.jpg

◆After

ss245.jpg

魔法防御+1・ジャンプ+1とか・・・・いらんわ!! ヽ(`Д´#)ノ


微妙に凹んだ吟さんは、リヴィアタンを徘徊する事に~

ss247.jpg

おった♪

四苦八苦しながら撃破!

しかし、何も出ない・・・・

ss248.jpg

よく考えたら、今までリヴィアタンを狩って、出た物がカードのみとか・・・
もしかしたら相性が良くないのかもしれませんねぇ (;´Д`A ```


しばらくウロウロした後、要員装備をもらおうとモンスターレイドへ向かい、

ss249.jpg

吟 : (レシーバーか~ ぉ♪全部+3で、UGも+6もあるやんけ!)
もう一個もらっといた方が、えぇんかな~っと思い、を2個ゲット♪

これに強化書でLUKついたらメッチャえぇ感じやん♪

なんて妄想を考えていたら、以前に一度、別のギルドでギルクエを一緒にやった方から内緒が!

ss253.jpg


・・・少し連合のチャットが乱れているのは目をつむって下さい ^^;

ありがたいお誘いを受け、そして一緒に骨狩りへ ^^
会ってビックリ @@
なんとその方は同じ斬りで、しかも同じうちわ賊(今、吟さんは焼き芋ですが・・・)
なんと珍しい @@

今では珍しいLUK賊に妙に親近感を覚えて、最後には友録していただける事になりました
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


さて、明日は今日手に入れた『要員レシーバー』を強化しようかなぁ~

・・・
・・・
・・・

アレ?

・・・これ・・・頭にかぶる帽子?

イヤリングちゃうの!? 

il||li _| ̄|○ il||li

てっきり耳につける装備品と思ってた ><

帽子なんて・・・いらんわ~~~~!!!!
すんげぇガッカリして今日は終わりです。 ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ss252.jpg





ランキング参加中
できたらワンクリック ポチっとお願いします♪

貴方のワンクリックで順位が変動します。
順位を特に気にする訳ではないですが、
順位が上がる=見てくれる方が増える=ブログを書く気力がUP
っと少なからず吟さんの心境に影響しますので、御協力をお願いします ^^;

2009.02.12 初兆戦♪
どうもです。
この前行った耳鼻科での治療のおかげか、蓄膿症は影を潜めつつあるようです。
骨に穴を開けた時の痛みも引き、すこぶる調子がよく、このまま回復してくれる事を願っています。

しかし、これで回復せずにまた再発した場合には・・・
前回の記事での治療を繰り返す事になるそうです。

あれは、もぅ いややぁ・・・





って事でこっからメイポ

ss228.jpg

INして、いつもの如く骨狩りです。

しばらく狩って、回復薬が切れてきたので補充をしにジパングへ~

ジパングへ来たついでに、パパッシュ徘徊♪

ss229.jpg

おらんなぁ・・・

ちょっとフラフラしていたら、なぜかモンスターレイドの会場へ・・・

『これってたしかPTじゃないと入れへんねんなぁ・・・』
っと思いながら、変な猫NPCと話すと・・・

おろ?ソロ用があるやんけ!

今更ながら、モンスターレイド初兆戦!!!

こんな雑魚から始まり~

ss230.jpg

爺さんサボテン♪

ss231.jpg

懐かしいカニクエので出現モンスター ^^

ss232.jpg

地味にHPのあるモーメガバン εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

ss233.jpg

見た事もない敵が・・・
クッキ○グパパロボットか・・・?(;´Д`;)

ss234.jpg

雲にのった猫もサックリ狩って

ss236.jpg

チンピラっぽい熊

ss235.jpg

こいつも初めてみた敵やなぁ~
ロミクエ行った事ないからね ^^;

ss237.jpg

っと狩ってたらレッドゴラドン!!!
そんなに手こずる相手でもないけどね~

ss238.jpg

グリフォン~
スキル解除を地味に気を付けないと、凸する事になりそう・・・

ss239.jpg

グリフォンのHPが、@1/8の残りでなぜか強制落ち Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
もう一回、初めから挑戦したのですが、また同じ所・同じ位の残りHPで、強制落ち・・・

なにが悪くて強制に落ちたのかは分かりませんが、やる気を削がれてこれでオシマイ。

ss240.jpg





ランキング参加中
できたらワンクリック ポチっとお願いします♪

貴方のワンクリックで順位が変動します。
順位を特に気にする訳ではないですが、
順位が上がる=見てくれる方が増える=ブログを書く気力がUP
っと少なからず吟さんの心境に影響しますので、御協力をお願いします ^^;






◆コメント返信

Rokiaさん>ありがとうござます><
本当に対して痛くはなかったのですが、治療後に洗浄した水がいつまでも鼻から垂れてくるのが、地味につらかったです ^^;

しぃさん>文章にしてみると、痛々しく見えちゃいますね ^^;
骨に穴を開けると聞いた時は、俺も力が抜けました ><
2009.02.10 ・・・痛い 
どうもです。
本日はINしない事もあり、メイポの記事はお休みです。

しかし文章だけで、簡単なリアの雑記を・・・
ちょっと痛々しい内容ですので、人によっては不快な気持ちになられるかもしれませんので、先に御忠告しておきます。

今日、耳鼻科に行ったのですが、どうやら病状が良くなっていない様子 (´Д`)
そこでの医者との話が・・・

医者が吟さんの鼻にカメラを突っ込んで中を見てから、
医者 : 『うーん・・・ 薬では良くなってないから、ちょっと穴開けて膿を流し出そうか』

吟 : 『へ?穴・・・ですか?』

医者 : 『鼻の中には骨の薄い所がありますので、そこに穴を開けて管を刺し込んで、水を流して中を洗いましょう。中には骨の薄い場所が無い方もいますので、その場合はできませんが・・・

吟 : 『(マジで骨の薄い場所が無かったらいいのになぁ・・・)今からですか?』

医者 : 『今から1時間位、大丈夫でしょうか?』

吟 : 『だ・・・大丈夫ですけど・・・』 (すっげぇ気が乗らない俺)

医者 : 『わかりました、では麻酔を・・・(っと言って麻酔薬を染み込ませた綿を取り出して、吟さんの鼻へ詰める)』

医者 : 『10分置きに麻酔を変えますので、また呼びますね』

~~何回か麻酔を変えた後~~

医者 : 『では手荷物を置いて下さいね』

吟 : 『ぁあ~・・・始まりますか・・・』 (ビビりまくり)

医者 : 『大丈夫ですよ。小学校5年生の子供でもやりましたから・・・我慢強い子はね』

吟 : (我慢強い子!?もぅ俺ヘタレでえぇわ~・・ってか、医者がやりましょうって言ったら、嫌やとは言えへんやろ・・・)

カシャカシャカシャ・・・
(物々しい器具が乗った台車が近寄って来る)

吟 : 『先生、こんな物騒な物使うん?』

医者 : 『・・・一応の用意だけです。では行きますよー』

吟 : (ちょっ 一応の用意ってなんやねん ><)

医者が座っている吟さんの頭を押さえ、
マイナスドライバーみたいな器具が鼻に突っ込まれる。
5cmくらい鼻に突っ込まれて、すごい力で医者が吟さんの後頭部に向けて力を込める・・・

ss227.jpg

吟 : (ちょっ・・・そんなに力込めたらアカンって・・・)

バキバキ・・・

生まれて初めて聞いた自分の骨の砕ける音・・・

器具を鼻の奥に突っ込まれた状態で、

吟 : 『先生、無茶苦茶するなぁ・・・』

医者 : 『アハハハハ バイオレンスやろ?』

吟 : (何がバイオレンスやねん やかましいわ!)

医者 : 『少しずつ前に傾けていってくれるかな~?』

よく見たら、鼻に突っ込まれた器具から管が伸びていて、そこに生理食塩水がセットされている・・・

医者 : 『今から水を流すと、鼻と口から流れてきますので頑張って下さいね。ハイ!行きますよー』

(自主規制中・・・)
・・・
・・・
・・・
・・・

医者 : 『はい!終わりですー。大分酷い状態でした。そんなに痛くはなかったのではないかな?』

吟 : (涙目中) 『まぁ・・・思ってたよりかは痛くなかったかなぁ』

医者 : 『それでは、次回の16日までお大事に。ご苦労様でした。』

会計で・・・

『今回は、980円になります。処方箋も出てますので、隣の薬局でお薬もらって下さいね』

吟 : (めんどくさいなぁ・・・一緒にくれたらえぇのにな・・・)

薬局で・・・

『はい。1680円になります。この薬は抗生物質で、この薬は・・・』

吟 : !!!

吟 : (ゲッ!お金が足らへん (;´Д`;) スイマセン・・・お金が足りなかったので、また明日支払いに来てもいいでしょうか・・・ 

 il||li _| ̄|○ il||li

普段お金を持ち歩かない事をスッカリ忘れてました ><


暫くして・・・・・

ズキン!  ズキン! と骨に穴を開けたであろう付近が痛い (-公-、)

治療中は麻酔してるから痛くないけど、切れたらそりゃ痛いわな ><

そんな感じで、もぅ萎え萎えで終わりです。


メイポに全然関係の無い話ですいませんでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





ランキング参加中
できたらワンクリック ポチっとお願いします♪

貴方のワンクリックで順位が変動します。
順位を特に気にする訳ではないですが、
順位が上がる=見てくれる方が増える=ブログを書く気力がUP
っと少なからず吟さんの心境に影響しますので、御協力をお願いします ^^;



前回の記事からちょっと間が空いてしまいまして、すいませんでした。
仕事が少しずつ忙しくなってきたのと・・・例の蓄膿症のせいで2日ほどINしていませんでした><


本日、INできましたのでメイポでの出来事を記載する前に・・・ちょっと珍しい事がありました。
オチのある話じゃないんですけどね~

先日、仕事中厨房に俺宛の外線が入りました。

誰やろ???

『○○保育園の××です。』

どうやら、チビの通っている保育園の先生からのようで、嫁に電話が繋がらなかったから、俺にかけたみたいで・・・

職場に電話するくらいやで何かあったんかなぁ・・・?

『○○君が園庭で遊んでいて転んで、親指の付け根辺りをツキ指したので、今から病院に連れていきます。申し訳ありません。』っとの事。

は・・・はぁ・・・・・?

頭の中では、『ツキ指?だからどないしてん?こいつツキ指くらいで職場に電話してきたんか?自分で転んだだけちゃうん?』

後で嫁さんと話たら、ちょっとした怪我でもやたらウルサイ親もいるから、めっちゃ気を使うらしい。
最近良く言う、『モンスターペ○レント』ってやつ ><

我が家は、『自分で転んで怪我したんか~ 鈍クサイなぁ~ (ノε゚●)ンププ 』って感じやから、気にせぇへんけどね ^^;

最近の先生も大変やなぁ~・・・






さてさて、全然関係の無い前置きでしたが、ここからメイポです。

久々のINで、何しようか考えながらフラフラしていたら、なぜかリヴィアタンの出るMAPに ^^;

日曜日で人多いし、沸かへんやろうなぁ~

っと思いながらもCHを変えて徘徊してみたら・・・

一匹発見!!

ss214.jpg

暗殺!!
暗殺!
ブーメラン!!!
暗殺!!
ブーメラン!

っで@少しで狩れる所で・・・
今日は日曜日でザクTimeやし・・・DROP品に期待! (。-∀-) ニヤリ♪

ss215.jpg

何も出えへん il||li _| ̄|○ il||li

ガッカリして、薬補充にジパングへ

『リヴィアタンに会えたし、もしかしたら、パパッシュにも・・・』っと変な助平心が沸いてきて、そのままパパッシュの出るMAPへ

ss216.jpg

全CHまわったけど、会えず (-公-、)
そう、調子良くはいかへんわな~・・・

補充も出来たので、またリプレ
そして毎度の骨狩り

ss217.jpg

狩りの途中で、期間限定イベントの『本日のミッション』で、こいつをゲット♪

ss218.jpg

この書を・・・

ss220.jpg

こいつに貼ったら、何の能力が上がるんかなぁ・・・?

ss219.jpg

貼ってみるか~

ポチッとな♪

ss225.jpg
ss226.jpg

100%の書でも、成功した瞬間は微妙に嬉しいなぁ~

さてさて、問題の能力は っと・・・

ss221.jpg

物理防御力と魔法防御力が各+1ずつ・・・

ふざけんな!!!

大体、防御が+1ずつされても、ダメージ1も軽減できひんやん ><


ガッカリしながら、骨狩りを続けてたら、こんな物をDORP

ss222.jpg

これでまた、倉庫にゴミが一つ・・・
そのうち倉庫のマスタリーブックを晒しますので、必要とされている方がいれば無料でお譲りします。

そんな感じで本日はオシマイです。

ss224.jpg





ランキング参加中
できたらワンクリック ポチっとお願いします♪

貴方のワンクリックで順位が変動します。
順位を特に気にする訳ではないですが、
順位が上がる=見てくれる方が増える=ブログを書く気力がUP
っと少なからず吟さんの心境に影響しますので、御協力をお願いします ^^;






◆コメント返信

しぃさん>返信遅くなってすいませんでした。
斬り×3 in ビサスは楽しかったので、また是非行きましょうね~ ^^
以前の記事で記載した通り、吟さんは今、蓄膿症とやらに悩まされています ;;
薬は多いし・・・頬骨の辺りがキリキリ痛んで集中できひんし・・・微熱が続くわ・・・
通院せんとあかんし・・・

とっつぁんぼーやみたいな医者やし・・・
っとまぁウダウダ満載の近況です ><




っでここからメイポ

以前から約束していた、
斬り賊3人 VS ビサス
をついに開催して・・・

ss201.jpg

墓を出して迷惑だけはかけないようにしないとね~

中に入って、早速開始!!!

ビシャスプラントをフルボッコ♪ '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

暗殺!
暗殺!
ブーメラン!
暗殺!
サベジ!
暗殺!

ss202.jpg

って俺が何だか眠そうな顔しとる ><

次のファントムプラントは楽勝で~

ss203.jpg

無事撃破!!
SDTという事もあって、装備品が大量♪

ss204.jpg

2回戦目へGO!GO!

ss205.jpg

1回戦目同様フルボッコ♪

暗殺!
暗殺!
ブーメラン!
暗殺!
サベジ!
暗殺!

ウグッッッ!!

ss212.jpg

どうやら最終必殺技の『凸DORPバスター』を出してしまったようです ><

○ぃー○ : 必殺!凸DORPバスターァァァァァ!!!

ミス!ビシャスプラントはダメージを受けない

il||li _| ̄|○ il||li

尊い犠牲を踏み台にして2回戦目も終了

ss206.jpg

町に帰る去り際に
ヤ・ラ・レ・タ!

ss207.jpg

人気上げられて切りのいい数字に♪
ありがとうございました ^^

その後、3人で骨へ♪

ss208.jpg

そこでまた最終必殺技が炸裂!

SSは取り忘れたんですが・・・
自分で出した煙幕のすぐ横で昇天 ><
起用やなぁ・・・どうしたら煙幕の真横で逝けるんやろう・・・ 

少し狩って解散しましたが、普段なかなかPT需要のない斬りにとって、PT狩りはすごく楽しかったです
本当にまた機会を作って遊びましょう~~ ^^

で骨から出ると・・・
ギルドのメンバーが♪

ss211.jpg

しばらく見ていたが動きそうもないなぁ・・・
ニヤニヤ♪
放置かなぁ~
ニヤニヤ♪

人気上げ逃げ作戦決行シマス!(o゚Д゚)ノダーッ!
ポチッとな♪

そ~~~~っと人気を上げておいたつもりが・・・
見つかった ((´∀`*))ヶラヶラ 残念♪

これで今回のブログはオシマイ♪

ss213.jpg




ランキング参加中
できたらワンクリック ポチっとお願いします♪

貴方のワンクリックで順位が変動します。
順位を特に気にする訳ではないですが、
順位が上がる=見てくれる方が増える=ブログを書く気力がUP
っと少なからず吟さんの心境に影響しますので、御協力をお願いします ^^;



